2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.18 (Fri)

難しいし慣れないと

今日は着付け教室。



いつもなら木曜日なんだけど
今回は教室側の都合で今日に。



ほぼ遅刻していくことはないんだけど
今日は自分の都合で約40分遅刻。



私が着いた時にはみんなお茶してた(笑)

ここ…着付け教室ですよね…って



着付けを習いに来ているはずなんだけど

みんなのお目当てはお茶と食事会のはず。




私は今回自分で着ないで
人に着付ける練習。


襦袢はきれいに着せられたけど

着物がいまいち。


お端折りが出なかったり
襟がきれいにならなかったり。


思うようには着せられない。



自分で着ている時にはわからなかったところ


人に着せて初めて分かることもある。



でも人に着せるのはやっぱり難しい。



自分の着物感じで着付けたら
左が上がりすぎていたりと。



今まで知らなかったこととか結構知る機会になったかな。


もっと練習しないとだめだね。
EDIT  |  22:42  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |