2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.22 (Thu)

すっごい久しぶり

タイトル通りすっごい久しぶりに
2,000円札見た。


バイト中だったけど
思わず『久々に見ました2,000円札』
って言ったくらいお客さんに


最近はほとんど見かけなくなったもん。

知り合いに聞いた話かブログかで読んだか忘れたけど
子供にお年玉を2,000円札であげたら
偽札もらったって言われたらしい。


それくらい普及してないんだね。

自販機でも使えないし
うちのバイト先のレジにも2,000円札入れるスペース無いし。


自分の財布に両替出来るだけは入っていたけど
交換するのも面倒で変えてこなかった。



使うにはかなり不便なお札だよね。
1,000円札と間違えたり
5,000円札と間違えたり。

数えるときにも間違えそう。

でも、持っているとネタになりそう(笑)
バイト先の両替機で変えられるかな…
試してみたいけど出てこなさそうな気もする。
EDIT  |  00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |