2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.11.28 (Wed)

仕方ないのかな!!

私が免許を取ってからずっと乗ってきた車

距離も随分は知ってはいるけどまだまだ動く。



けど、廃車せざるを得ないことになった。





走るには本当に問題ないから
残念と言えば残念なんだけど

車検が通らない




シートベルトのセンサーがおかしくて。



これを交換するとなると部品だけで35,000円
35,000円と言えってもこれは仕入れ値で。


中古部品も探したけど見つからない。
エアバッグと連携しているみたいで
シートベルトを交換するとエアバッグも作動しなくなるのかな。




もうずいぶん乗った車だから
弟にも次の車検(平成26年)は
受けるなと言われていたんだけど
それが早まった。



シートベルトさえ通ればあと2年は乗れたんだけど。



まぁ、十分に元は取っただろう。
あと少しで20万キロになるところだから。



去年も一度廃車の危機になったけど
その時は意地でも直してもらった。
まだまだ乗りたかったから。



でも今回は諦めが何故かついたんだよね。
もう、次の車検はなしと言われていたからなのか…




次の車は軽にする予定で入るけど
高い車はいらない。

ひとまずは足になってくれればいいから。
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |