2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.12 (Wed)

ミス連発

大いなるミスを。


私の行っているバイト先はイオン系に入るテナントなんだけど
テナントでもワオンやsuicaおまけにクイックペイが使えるわけだ。


レジで現金かクレジットかを選んで会計をするわけだけど
クレジットで決済したのにレジは
現金のままで会計を済ませていたりして
最後の最後でレジ上のクレジット件数と
CCTと言われるクレジットを扱う機会での件数に違いが出ることをしばしばやってしまう。



気を付けているのにもやっちゃうんだよね。





閉店処理をする前に気づいて直すことをすれば問題ないんだけど
それを閉店処理してから気づいてどうにもこうにもすることが出来なくなって

バイト先の先輩に電話したりマネージャーさんに電話したり
それでもわからなくなってヘルプデスクに電話して精算を何とか済ませた。


もう昨日は半泣き状態になりながら精算してきた情けない話だけど。


こうして日記とかに書いて自分への戒めにしておかないと
また同じことをやっちゃいそうだ。

気を付けて本当に幾度となく確認しなくちゃ。





こんなことを繰り返しをしていると
バイトをクビになっちゃうんじゃないかとびくびくだ。

お客さんが多くなればなるほど焦りが出て
このミスをしているんじゃないのかな。


手順をしっかり見直さなくちゃ
EDIT  |  21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |