2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.20 (Thu)

疲れるね

昨日は大伯父の通夜だった。

大伯父のだから 本当は私とかは行かないでも構わないんだけど 一応は本家扱いされてて 行かないとうるさい。

まして今回は義理の大伯父のだから。

実の大叔父、大叔母とかなら 面倒でも行くんだけど 義理のとなると進んでは微妙だよね。

今日の葬儀は私はバイトが変われなかったから 欠席したけど弟は行かされたし。

弟も今までは外に働きに行っていたから 通夜とかに行かなかったけど 今は家の仕事をしているから行かないわけにもいかない。

ある意味、私はジー様の兄弟の 通夜、葬儀は今まで高校を卒業してからは 皆勤に近かったし。

行かなかったのは一人だけ…

それ以外はほぼ出席してきたし。

おまけに法事も私も呼ばれるから 行かざるを得ない状態。

そろそろ私もお役ごめんになるかな。 弟に全部押し付けて(笑)
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |