2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.01.07 (Mon)

自分でね

車の名変に自分で陸運局へ。


軽自動車は住民票さえあれば
名変出来るからね。


地域によっては車庫証明がないとダメなところもあるけど。
うちの住んでいるところは車庫証明は必要ない。



住民票を取りに行って
その足で陸運局へ



行くときは高速で行っちゃった!!

まぁ、どれだけ高速を走ってくれるかをみたかったのもある。



問題なく走ってはくれるけど
やっぱり軽だね!!




今まで2リッター車に乗っていたから
かなり物足りなさはあった(笑)




陸事に着いて代書屋さんに書類を作ってもらって
あちらこちらと窓口を移動して約15分くらいかな。
すべての手続きが終わったのは。


ホントはもうひとつやるのがあったんだけど
そっちは車のナンバーがわからなくてできなかった。

ある程度までナンバーは覚えていたんどけど
完全にわからないとダメみたい。
車検証の再発行は。



帰りは高速を使わないでのんびり帰って来た。



途中でバイト先に寄ってクリーニング出して。
他にも先に出していたものも拾ってきた。



こんな感じで名変は済んだから良かった。
EDIT  |  23:12  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |