2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.02.17 (Sun)

冷やかしかな

コーヒーを飲むためだけにちょっとお出掛けってデパートのなかだったんだけど。

ついでに冷やかしで呉服屋の鈴の屋に、
帯揚げを見てあれやこれやしてた。 今日は買うつもりがまったくなく本当に見てるだけ。

小紋(深緑のとピンク)と訪問着(前の日記のとピンク)に合 うのはどれかと。
店員さんも出てきていたけど思う色じゃないんだよね出してくれるの。

実物を持ってきてくれればって言うけどそこで買うつもりはないから持っていかない。
買うとかにはいつもお世話になっている呉服やさんの展示会の。
もしくはネットで買うことにしようかなと思っている。

展示会は来月か5月にあるって話を聞いているからそのときにでも。



って話がタイトルからそれた。

この時期でもまだ福袋があった。
呉服屋の福袋だからそんなに売れないのかな。

3,000円で着物を持ち歩くときのケースに草履とタオルと靴下が入ってた。
ケースだけでも本来は一万以上するものだから特ではある んだけど草履がなにぶん大きくてたぶんはけない。
それならかわないほうがいいかなとおもったりで今回はか わないでいたけど。

小紋用の草履ではあったんだけど。
何種類かから選べると入ってきたけどサイズがたぶんないからむり。
もう少し違うものが入っていたなら買ってきたのかもしれ ないけど。
なーんか微妙だったな。
EDIT  |  21:59  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |