2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.12 (Tue)

12年

私がニートをしていた期間。ニートって言うよりか寄生虫を、表すパラサイトだったのかもしれない。

何度かバイトの面接には行ったことはあったけど希望時間を伝えたりしたらおとされること数多数。


働くことが嫌だったわけではなかったけど怖かった。
人に嫌われる、人間関係とかが。



人見知りではないけど人と上手く溶け込むことが私は出来ない。
だからなのか学生時代の友達はかなり少ない。
小中学の時の友達で付き合いがあるのは2人。高校のともだちにかんしては全くないと言ってもいいくらい。

ただ、mixiやFacebookでの繋がりはある。
学生の時にはあまり付き合いなかったけどネット上でやり取りを時々してる。
これが出来るようになっただけでもかなりの進展なのかもしれない。




今はなんとかバイトに行くことが出来て人間関係の難しさもない。
基本的に1人で店に立たなくちゃいけないから私には合っているのかもしれない。


バイト先の子達とは上手く距離を取りながらも関係は良好だと私自身は思っているけど他の人からどう見られているか不安になる時もある。


それだけ私が臆病なんだろう。

なかなか一歩を踏み出せないで家でうじうじしていたんだから。
EDIT  |  23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |