2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.02 (Tue)

終わらないから

春プレなんてものが始まったから
毎日残業。

バイトで残業とかってありなの?と聞きたくなるけど
終わらないからとにかく残業。

春プレが始まってから定時で帰れたことあったかなというぐらい。


春プレなんてやらなくても
洋服とかダウンとかコートの片づけとかで
クリーニングに持ってくるんだろうから
春プレなんてしなくてもいいのにと毎日思う。


これがあるせいですごく負担になっているんだもん。


タグ付けだけでも終わらないのに
くじ引きがあってそのくじのプレゼントを渡したり
引き取りに来たものを返したり。


全部一人でやるからまったく終わらない。



昨日なんて一人で200点受付で
11:30のころから交代する時間15:00のころまで
ひたすら受付してた。

遅番の子も200点超えの受付で
そこに工場から帰ってきたものの検品までついてくる。
タグ付けだけでも終わらないのに検品まではきつい。

だから仕方なく工場にヘルプをしたくなるんだよね。
誰か来てくれれば助かるけど来ないと自分で21時までやって
翌日に朝出して終わらせてくるしかない時もある。


受付した物は基本的には自分でタグをつけてくるから
つけ終わるまでは帰れないに近い。

午後版の時でも同じだし。

けど、テナントだから店が閉まるまでしか残れない。
朝でして終わらせるなりなんなりしなくちゃいけない。


1時間から2時間は残業だよ本当に。

下手したら1時間しか残業代もらえなくて1時間はタダ働き。
こんなこともしょっちゅうだし。


けど、残業すれば少しはお小遣い増えるんだよね…
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |