2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.01 (Wed)

初物!!

今年初のタケノコ


初物は何とやらというけど
そんな風習関係なくタケノコご飯にして食べた。


初物は東を向いて食べろ?だったかなよく言うのは。



そんなことをしてまで食べたくないし。
もらったから食べるだけだし。



買ってまではうちではタケノコって食べないかも。


おじさん宅やお客さん宅に竹林があってそこで採れたものをもらうから。




そんなわけだから毎年もういらないというぐらいまで
食べるんだけど、大体煮つけにすることが多いかな。



それでも食べ飽きてくるとどうしようかとなって。
最終手段はもらわないという手に出るんだよね。


もらうと消費しなくちゃいけないから。
EDIT  |  23:43  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |