2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.29 (Mon)

戻ったの!?

ニュースとかで戻梅雨何て言われてるけど
本当に梅雨だよね…

雨はすごく強いし雷も雨が降る度に鳴ってるような感じだし。


雷がなると梅雨明け間近なんて昔は言われていたみたいだけど
今は雷がなったからと梅雨明け間近とは限らない感じする。
今年なんて雷がなる前に梅雨明けしてたし。




山口や島根の方ではかなりの豪雨になったり
今年は異常なこと多い。
地元では10数年前に豪雨になって我が家も浸水するかなと心配したけど
家自体がというか土地自体が少し高くなっているから
浸水は免れた。

けど家の後はすごくちゃぽちゃぽとしてた。


って話がずれた。

金曜と土曜がすごく雨も降ったし雷もなった。
日曜に用事があって出掛けた先の店員さん宅近くでは
杉に雷が落ちて真っ二つになったんだとか。

雷の威力スゲー!!
本当に真っ二つになるんだ。
EDIT  |  23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |