2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.10.20 (Sun)

着なかったわけ

もう7年前になるかな
いとこの結婚式に私は振袖を着なかった

持ってなくて着なかった訳ではなく
着たくなかったから着なかった訳じゃない。


本当なら着たかった振袖を。


結婚をしたいとこではないいとこに貸してと言われるのが嫌で着なかった。


けど、あえて着なかったんだな。



その貸してと言うであろういとこは タバコも吸うし飲酒もする
そんなやつに貸して振袖を傷つけられたら堪ったもんじゃない。

結婚をしたいとこの母には着れば良かったのにって結婚式の時に言われたけど。

もうひとつ振袖を着なかったわけがあって

私の成人の祝いで大叔母が訪問着を誂えてくれた。
その大叔母も来るのに着ないわけには行かないだろうと!!

この前、ひょんなことから私がいとこの結婚式に振袖を着なかったわけを話す機会があった 。
その理由を話したら納得してたよ着なかったのを。

だって納得されるような人物なんだもん 貸してといったであろういとこと叔父叔母は。
EDIT  |  23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |