2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.21 (Fri)

おてつだい

いつも旅行など遊び歩くいつものメンバーの一人がお引っ越し

中古物件を購入したわけだけど

安く購入する条件で


家の中にあったものをすべて自分で処分すると言うこと。



タンスやら何やらたくさん残っていたみたいだけど

少しずつ片付けをしてきてほぼ片付けは終わっていて

残りは拭き掃除って所まで来てた。


窓や柱、欄間など拭けるところ拭いて。



窓のガラスで曇りガラスと言うのか
細工のしてあるガラスに

カビがびっしりになっていたから

お風呂用の洗剤吹き掛けてたわしで擦って

カビ取りして吹き上げて。




その後に堀こたつになっているところも掃除して

ある程度使えるものにして来た。



カーテンもクリーニング出そうかと話をしていたけど

ボロボロで使い物にならないから処分

レースのカーテンだけ使うことに。




カーテンは購入しようかとしたんだけど

中古物件の紹介者さんのお姉さん所から

ちょっとレースカーテンとは違うけど

夏ように使えそうなカーテンもらえたし

こたつ布団とかその他もろもろもらってきた。



カーテンが少し長かったから

うちからミシンを持っていって

長い分を裾あげ的にして短くした。


あ朝9時30分からはじめてれこれ終わったのは夕方。




疲れた(笑)



因みに引っ越しは今日じゃないよ。

31日に!!
EDIT  |  21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |