2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.22 (Thu)

あはは・・・

ここで書いた展示会
今回は草履もオーダーできるんだな。

ってことで私は草履を作ることにした。



オーダーできるんだなと書いたけど

そのオーダーできるというのは
足の形やサイズに合わせてのセミオーダー。


私の場合は足のサイズが22とか21.5だから
本当にオーダーで作ってもらわないとなかなか草履って見つからない。

今回のはフォーマルにも使えるようにとクリーム系の土台にして
鼻緒を何色にしようかと決めるのをしてくる。


まだ足のサイズとかは図ってないから明日休みだから
友達と25日に行く前に決めてきちゃいた。



土台を私の足のサイズに削ってもらって
私サイズに作ってもらおう。
じゃないといつも足より草履のサイズの方が大きい状態が続くから>_<




着物は買わないけどこういうもので結構出費がかさむんだな。
EDIT  |  22:20  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |