2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.28 (Wed)

行ってきた!!

9時ちょっと前に私のバイト先の駐車場に集合して
いざ出発!!

今回は私の運転で


行先は写真の通り。

着付けを一緒に習っているおばちゃんたちと行ってきたわけだ。

行先は日光と決まってはいたけど、
日光のどこを見たいかというのがなかなか決まらなかったんだよね。



東照宮美術館はいちばん初めに決まったんだけどそれ以外が直前までってくらい決まらなくて。


霧降の滝にも行きたかったんだけど、
中禅寺湖の方へ行くと時間的に難しいかなと思って断念してみたり。



本当は遊覧船乗りたかったけど、いろいろわけありで辞めることに。



お昼は湯葉にしようかそれともビーフシチューにしようか迷ったんだけど
ビーフシチューを食べようということで中禅寺湖まで行ったし(笑)





東照宮美術館内から外をとってみた
sIMG_0001.jpg
ここはもともと東照宮の社務所?っていうやつだったみたいで
数々の巨匠と呼ばれる人たちの絵が屏風とかになってあった。

東照宮の五重塔
sIMG_0002.jpg
東照宮のここはスカイツリーの構造にも使われている柱を使った日本でも一番古い五重塔なんだとか。
この心柱懸垂式っていうのは日本でも3か所だけ
日光東照宮・法華経寺・善通寺なんだって
あと、今日聞いた話では五重塔の一番上の部分で五重塔の格が決まるんだとか。

旧かな?イタリア大使館別荘
sIMG_0027.jpg

中禅寺湖
sIMG_0005.jpg


華厳の滝
sIMG_0031.jpg
ここは言わずも知れた日本3大の滝の一つ。
修学旅行や遠足で着ていた生徒たちがたくさんだった。
見ていてもやっぱりすごいとしか言いようがない滝だよね。
EDIT  |  23:07  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |