2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.08.16 (Sat)

大集合!!

いとことおじさんがお盆休みに遊びに来て

どうせならいとこを集めようということに。


いとこ同士の子供(はとこ)も会ったことがないし。

ってことで集まった。



バーベキューをしてそのあと帰る時間のことを考えて早めの花火をして

バーベキューの途中で祖母の入所している施設にも行ってきたり。


ばーにすれば孫10人とひ孫11人だけど
昨日はそのうちの孫3人とひ孫3人が私を含めて行ってきた。



バーベキューするのにも買い出しをしてきたけど結構な金額を買い出し

海老だイカだ肉だホタテだ花火だと購入して
約18,000円分

普段の買い出しではこんな金額なかなかいかないけどね。



家では炭をおこしておいてもらって
買い出しが終わったらすぐに始められるようにしておいて

野菜を切ったりなんなりしたらすぐに始まった。



食べること食べること…
どんどん物が減っていく。
当たり前だけど。


ちびちゃんたちはまだそこまでお肉食べられないからね。

途中でアユの塩焼きを始めてみたりと。
お肉は食べられなかったからあゆを食べていたみたい。
ほぐしてもらって2匹ぐらい食べたんじゃないかな。


そのあとに施設に行って



帰ってきたらまた別ないとこたちが。


そこから第2弾のバーベキュー?




東京から着ていた方のいとこは旦那さんも一緒だったから
本当に大所帯な感じでバーベキューして
楽しかった。



東京組が帰る時間のことを考えて早めに花火。

まだ薄明るい感じだったけど約300本の花火は30分ぐらいできれいになくなった(笑)
EDIT  |  09:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |