2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.17 (Fri)

年金機構?

恥ずかしい話しながら年金は払ってない?
というか免除申請をして今は免除してもらってる。


でもそれをする前の未払い分があるから
それが何か月分でいくらあるかを今日は調べてきた。



う~~~~ん結構ある。

39か月分。

約58万円ちょっと。



来年の10月までに申請すれば
10年分までさかのぼって支払することが出来るからそれを申請してきた。



申請したのはいいんだけど何を私はぼけていたのか

来年10月までに支払いを終わらせるものだとばかり思って
未納分全額納めますにせずに2年分だけと言ってきた。


その分けというのが来年10月までに払い終わらせると
勘違いをしたからだったんだけど。




支払いをするためにもう一度お母さんに行ってきてもらおう。

自分で行くのもなんか恥ずかしい。
ぼけた考えて申請していたから。



少しずつでも支払っていければそれで何とかなるし。
EDIT  |  22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |