2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.01 (Wed)

やっと

今週、月曜から仕事に行き始めた。


面接の時点で好感触をもらい
翌日に決定の電話をもらい
いつか来られるかとのことだから
直ぐにでもOKと答えたために
月曜から。


土日休みもらえたなら
前と同じ様にクリーニング屋でも
いいかなと思っていたんだけど
サービス業はやはり土日休みは
無理だったからね。



今の仕事は肩は凝るけど
楽しいと思える
覚えが悪くて教えてくれてる人に
多々、迷惑かけてるし
呆れられてるかもしれないけど。


自分でノートにとって書いても
やることが少し変わると
それに応用していくことができてなかったり

上書き保存して
元のデータを消してたり。


慣れて指示なしで動けるようになるまで
どれくらい時間がかかるやら。
EDIT  |  22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪サービス業は…

管理人さん、はじめまして

僕は、某大手の宅配会社に勤めています。

僕の場合、3年前に現在の某大手の宅配会社に入社しました。その当時は日曜と月曜に配達する荷物が少なかったので、日曜と月曜が休みでした。後々に日曜も月曜も配達する荷物が多くなり、休みは土曜・日曜・月曜のうちの2日間(土曜と日曜、または日曜と月曜)が休みはなりました。

ただ、15年の3月中旬以降から委託さんが配達に入っていますが、その委託さんの休みが日曜と月曜なので、僕の休みは火曜~土曜の間の2日間が休みとなっています。

僕が働いている某大手の宅配会社では、7月と12月の繁忙期は、お中元・お歳暮の荷物がある為、週1日の休みになりますが、それ以外の1~6月と8~11月は週2日の休みと有給が取れるので、その時は休む事は出来ます。

土曜・日曜と祝日は、行楽地へ遊びに行ったり、ショッピングセンターへ買い物に行くと、だいたいの人が休みになるので混雑するので、なかなか出来ませんが、平日が休みだったら、ゆっくりと遊べますし、買い物も出来ますよ。

遊びに行ったり、買い物に行ったりするのであれば、平日の休みがいいと思います。
クロネコヤマト |  2015.04.08(水) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

♪クロネコヤマトさん>

こめんとありがとうございます。

宅配会社さんにお勤めされていらっしゃるんですね。
お中元お歳暮の季節は繁忙期ですもんねl!

クリーニング屋も今の季節はかなりの繁忙期で
残業しないと帰れないと思うこともしばしばでした。

出かけるなら平日が確かにすいていていいんですよね
TDLなどに行っても土日などは本当に混んでいますし。


平日に出かけられるときは平日に出たいなと!!
仁 |  2015.04.11(土) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |