2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.08 (Sun)

ジーンズの裾上げ

久々にジーンズの裾上げしたけど、
ミシンがなかなか進まない
糸が絡むような感じが何度もあって
ミシンに調子悪いのかなと思っていたら
ジーンズの生地が厚くてダメだった。

裾上げするとき私はいつも三つ折りしてやるけど
それだと厚すぎみたい。
二つ折りにして見たらと義母さんに言われて
それで進めたら問題なくできた。

ユニクロのジーンズって生地が厚いのか?
エドウィンのジーンズも三つ折りで裾上げしても
生地が進まないってことがなかったし。

ミシンが壊れたかとマジで焦った。
けど、メンテナンスにぼちぼち出しても良いかも。
下糸近辺に埃がたまってきてた。
EDIT  |  21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |