2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.18 (Thu)

仕事用

11月に買ったジーンズ今ごろ裾上げ
買った時にすれば良かったけど
あれこれしてるうちに機会を逃して

というのは半分言い訳
ミシンを出すのが面倒だった

旦那の裾をあげただけで買った時には自分の分を
やるのに履いて長さ調整とかしてなかったから
やらなかったんだけど


ジーンズ自体もしばらく押入れに入れっぱなしだったし。


旦那が仕事で使ってるエプロンのポケットも修繕する予定もあったから
久々にミシンを取り出した

いつもエプロンの修理はお母さんが手縫いしてたりしたんだけど
手縫いだとエプロンに生地厚くて縫うのが大変だし

私も何度か手縫い試したけど手が痛いから嫌だと。

で、ミシンを。



ジーンズは仕事用だから裾上げはかなり適当。
長さが違っていても構わないと。

縫い終わったら長さはあっていたから良かった。
EDIT  |  22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |