2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.04.25 (Mon)

一人ランチ

今日は仕事が休みだからまたまた1人ランチ。

ここ最近は休みの日に1人ランチをしに外で食べてくること増えた。
旦那さんが休み一緒の木曜日はそれなりに家で食べたり、
気が向けば外で食べたりするんだけど、
一人のときは面倒だからカップ麺だったりもする。

で、先々週に続き今日も1人ランチをしに外へ。
といっても買い物のついでに外に出たから外で食べちゃおうというのと

商店街を通っていて気になるところだったから食べてみたかったのと。

前回行ったところはしゃぶしゃぶもやってるところだったけど
さすがに一人でしゃぶしゃぶは悲しいから生姜焼き定食

今日はイタリアンにして、スープパスタ。
野菜がたっぷり入っているもので、野菜に何が入っているかを聞いて
キノコが入っているとのことだったからそれを抜いてもらうことに。

太めのパスタを使っていてすごく食べごたえがあって大満足。
セット料金になっていてパスタと飲み物とデザートで1230円だったかな。
飲み物とデザートはサラダに変えたりすることもできたけど
私はデザートが良かったからデザートに。

食い意地張っているかな(笑)


おまけ
お弁当箱を新調してきた。
今までのだと保温があまりされてないものだったから。
今度のは保温ジャータイプとなっているからしばらく暖かさは持つだろう。
EDIT  |  15:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |