2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.12 (Thu)

GW

今年のGWは函館に行ってきた。


去年のうちに今年も会う約束はしていて
どこにしようかという話をして
はじめは私の地元に方にしようという話だったけど
函館になった。

場所が決まったのは今年に入ってからで
早くしないと旅館が予約取れなくなると
参加者の人数確認に奔走したり
旅館決めに奔走したりと。


今回の旅行はうちの家族とお兄さん家族と
義母さんの兄弟家族と
総勢15人の大所帯。

大人11人に小学生1人、
おチビちゃん3人で。


行くところなど予定はしていた
GWで諦めたところも。


うちらは3日に函館入りのちょい早い飛行機
私は初飛行✈️

ってことで空港直結のホテルに泊まって少しらくすることにした


うちらが函館入りするのが一番遅かった

揃ってから北島三郎記念館に行って
予約していたところでご飯を食べ
それから五稜郭タワーに

20160512222928ac1.jpeg

20160512222859e5a.jpeg

201605122231102e9.jpeg

2日目は雨が朝降ってて予定変更?
明治の館に行き土産を物色したりしてそれからお昼のジンギスカン。
2016051222321905e.jpeg
食べ終えて帰るときに風が強くて店の幟が店内にしまってあったけど
外に出るときにドアを開けたら幟が倒れてきて
メガネのレンズに傷ついちゃった。

函館山の夜景を前日に行く予定してたけど
あちこちから混むよ〜と話を聞いていたから取りやめてて
それを2日目にひるに

函館山の方に行くメンツと
公園に行くメンツと別れ私たちは函館山に

雨が止んで函館のくびれも見られて良かった。


最終日はどこも行かずにただ帰るだけ
これまた早い便だったから。


大雑把なざっくりとした旅行記でした‼️
EDIT  |  22:48  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |