2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.17 (Tue)

休みが休みじゃない

今日は仕事がお休み
ってことで何もしないで家でゴロゴロするぞと思っていても
結局やることができてくるんだよね。

起きるのはいつもより遅かったけど。
それでもやらなきゃいけないことはあった…

1つ目
GWの函館旅行のときに眼鏡のレンズに傷ついたメガネのレンズ交換していた物が仕上がってきたと連絡を受けていたから眼鏡を引き取りに
片方のレンズだけの交換で済んでよかった。
私の場合はおしゃれ用メガネじゃなく斜視・乱視の治療用だから
医療費控除に使えるわけで、一応領収書をもらってきた。
去年、眼鏡を作ったときに領収書をもらい損ねていたけど、
一応、医療費控除に入れてもらえたからよかったんだけど
次のときにはもらっておいてねと言われていたから。

2つ目
先週の木曜日に買ってきた旦那さんのジーンズの裾上げ
押し入れにミシンを押し込んでいるからそれを出すのに一苦労。
ミシンの上に漫画本を入れた箱が置いてあってなかなか抜けなかった。
まぁ、仕事用のジーンズだからちょい適当に裾上げ。

2つのことをし終えたら
ここ数週間の撮りためしていたコナンを見てた。

次の休みは木曜日
この日は何をするかは未定だけど、予定は何もない。

本当は歯医者予約も入れようかと思ったけどそれはさすがに詰めすぎるかと思って予約を入れるのをやめた。
来週の休みの時にでも歯医者の予約を取ろうかな。
定期検診のお知らせのハガキが届いているから。
EDIT  |  17:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |