2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.08 (Mon)

浴衣に着物

夏祭りとか花火大会があちこちであるから
街中を浴衣や着物で歩いてる人をわりと見かける
自分も着たいけど
祭りも花火大会もいかないし
こっちに持ってきていないし。

そこに輪をかけてきてる暇がない。

実家にいた時は着付けを習っていたから
着物と浴衣を着る機会はあったけど。

嫁ぎ先近辺でも呉服屋があって着付け教室しているけど
習いに行っている暇がないからまた着る機会がない。

着付けを教えている日が低キュ日に当たっていればいけるのかもしれないけど。




って、話が逸れてきてる。
よく浴衣は見かけるけど
左前にきてる人はたまにいるねやっぱり。
自分できているのか着付けてもらっているのかわからないけど

左利きの人は悪と左前に着ることをしても違和感なく着ちゃうんだとか。
無意識にきていることをするんだろうな。

左前を見るとあーあぁやっちゃってるよと思うけど
お直しおばさんじゃないから変に言えないしね。
EDIT  |  10:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |