2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.23 (Tue)

夏休み!!

少しお盆から遅れて会社の夏休みに入ったから
16~18まで実家に帰省してきた。

家を7時半のころ出て首都高から東北道へと
途中の羽生で朝食休憩
スタバでコーヒーとサンドを買って軽めにと行きたかったけど
買ったサンドが結構なボリュームだった。
普段、朝食はトースト一枚にコーヒーというスタイルだから。
旦那も同じくちょっと量が多かったみたい


まぁ、渋滞もなく順調に実家に到着。

旦那に承諾なくというか事後報告で
食べに行きたい予定のところと夜にBBQすることを報告
まぁ、何日か前には伝えてたけど、決まった後に。


一緒に食べに行く予定の人が来るのを実家にて待つ
けど、若干遅刻してきたのと
行こうとしていたところがまさかのまさかで定休日
行く前に一応電話して確認したけど休みだった。

お盆期間中だからやっていてらうれしいなと思って期待したんだけど。



食べに行く前に車を洗車。
スタンドの洗車機ではたまに洗ってはいるけど
やっぱり機械で洗うから思うように洗えないところがあるから手洗いを
脚立を持ち出して屋根からガラスから洗った。

洗車の目的はフロントガラスにガラコを塗ること
最近ガラスが全くとは言わないけど撥水が効いてなかったから


洗車が終わったからうどんを食べに。
2台で行くかという話になっていたけど
うちの車でなら1台で済むからうちので行くことにした。

ついてほぼほぼ待たずに席につけたからよかった。
私は変わらず夏でも冬でも温かいうどん。
旦那も温かい天ぷらうどん
おまけでミニ天丼も

満腹になったからよかった。


次の記事へ

EDIT  |  16:54  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |