2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.23 (Tue)

夏休み 2

夏休みの続き

BBQを夜にすることにしていたから
お肉はBBQに参加するいとこに調達をお願いしていて
そのほかの食材を近くのスーパーで食材の買い出し。

夕方ころに叔母がといとこが顔を出してった
BBQに参加せずで
来たんだから一緒すればよかったのにね。

計画を立てた時にいとこの方には誘いの連絡したんだけど
夜だと参加できないと言われちゃったからね…

ほぼ叔母たちと入れ替わるような感じで参加するいとこがお肉をもって到着!!


参加する面々がほぼそろったから
炭をおこし始めたり何なりと。

いつもなら使い古しの割りばしを着火剤に使うんだけど
その割りばしがなくなかなか火が付かない。
新聞と炭だけでは。

時間はかかったけど炭が熾きたからよかった。


にぎやかに始まったよ。
お肉もたっぷりで食べきれないくらい。
フランクフルトも焼きそばもあったし。

台風が近づいてきているという話だったから
雨は警戒していたけど、
終わりかけるころに降りだしたから速攻片づけ初めて
家の中で最後の最後で作った焼きそばを一人でいとこが平らげた。
やせの大食いだね。



次に続く
EDIT  |  17:17  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |