2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.13 (Tue)

歯医者 vol.9

今日は型取り
虫歯だったところと神経抜いたところの二本続きで、

虫歯だった方の形を整えるのにちょっと削ると言われ
ちょっと痛むかもしれないからと麻酔かけて。

今通ってるところはがっつり麻酔をかけない
がっつりと言うのは以前言ってたところは
頬の感覚や唇の感覚なくなるくらい麻酔が効いてた
けど今はそれがない、

だから歯科から帰ってもすぐにご飯でもなんでも食べられる。
いいのか悪いのかはわからないけど、


私の場合は噛み合わせがすごくわるい
だから先生に噛み合わせてと言われて自分では噛み合わせてるつもりでも
ずれてるもっと左にずらしてと。


左で基本噛む癖がついてるからそうなったのがしれないけど。

去年、歯科で治療してからより悪くなって感じもある。


虫歯が以前のところも深かったかどうかわからないけどやっぱり
去年、右でものを噛むとすごく痛むからそれからか
右でものを噛むことが少なくなった。
それが今でも続いてる状態なんだけど、


今回の治療で痛みもなくなるだろうからまた右で噛むことをしないと
顔のゆがみとかも出てくるだろうし。
っていうかもう歪みは出てる感じする
あちこちの歪みは出てるけど。

来週で治療が終わるかな。
EDIT  |  14:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |