2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.01 (Sat)

ストレス

最近はストレス溜まりすぎてる
仕事のこともそうだけど家庭内のストレスも。


旦那に対してのストレスではなく
義父母さんに対してのストレスかも。


仕事のストレスもかなりのもんだけど。
嫌いな人と仕事を組まなくちゃいけないとなるとかなり苦痛。シフトだからワガママ言えないけどなんでこの人と組むんだろうなと。
細い人と組むのすごく嫌
私が大雑把だから向こうもストレスだろうけど


家庭内は本当に挙げきれないくらい
洗濯物の干し方1つで違う。
私は色の濃いものはあえて裏返して干してるのに
それを義母さんわざわざ元に戻す。
色が褪せるじゃないか。
室内に干すなら私だってうらがえさないよ。

夕飯の支度だって私が作ったものは義父さん
絶対にというくらい手を付けないし。
だから最近はそういうもんだと思って作るけど
内心は面白くないよね。

私の料理下手もあるのはわかってるけど。
基本的に義母さんの味付けと私では全く違うもん。
卵焼き1つとっても砂糖入れるか入れないかの違いが出るし。
私は絶対に甘い卵焼き無理だし。

私の作るものはしょっぱめ
お母さんの作るもの甘め。
しょっぱめで育った私は甘めにするの苦手だし。
同じ味を求められたり手際よさを求められても無理。



おまけに私はそんなに魚好きじゃないから
魚をさばくの無理。
さんまを焼くにしたって頭とハラワタを取り焼く義母さん。
それがわたしはできない。魚に触れない。

その話を義母さんは旦那に話してネタにしてたのかな。
だから旦那から魚ダメなの?と聞かれるから全く触れないと。

少しずつ努力はすると話したけど旦那とは。
けど、義母さんはそれを求めてるんだろうね。




今日のブログは愚痴しか出てこないや。
EDIT  |  09:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |