2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.10.15 (Sat)

定期積立‼️

クレカの方では別口で旅行積立しているけど
これとはまた別な旅行に行きたいとまたまた手持ち口座で積立することに

今回の積立も旦那名義。
わたしの名義でもよかったんだけど
引き落とし日を決めた時に旦那の口座なら
給料が入り次第即積立になることが大きかった。


積立を申し込みに旦那と2人で行ってきたけど
積立保険なんていうのもあるよとあれこれ説明された。
けど、保険の方にするとしばらく積んで中途解約にすると
かなり損をする形になるから保険は却下。

確かに老後のために必要ではあるだろうけど
旅行資金の方が今は大事笑

もともと積立しか考えてなかったから
保険のことを説明されてもイマイチピーンと来なかった

話を聞いてる時からわたしはそんなに乗り気ではなかったけど
シュミレーションしてもらっても自分達の思うようではなかったし。


年パスのために積立しても次はいいかも。
EDIT  |  12:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |