2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.27 (Sun)

何度目?

部屋の模様替

今年の春頃に洗濯機壊れたときに模様替えし
(この時は仕事で私はいなくて旦那と義母さんだけで変えたみたい)
今回も居間と自室の模様替
今日は私も参加。
本当は旦那の友達たちと約束があって
休みを取っていたんだけど数日前に
友達との約束が全キャンセルにったから。


食器棚、冷蔵庫、テレビその他諸々。


自室はテレビを義母さんの部屋のと取り替え
小さいテレビにして
テレビ台がスピーカー兼用だったものを
居間のテレビの所に持って行き
居間のテレビ台が義母さんの部屋に。

今回の模様替えのメインは居間だったから
自室は半分オマケ的に変えた感じだ。
少しでも部屋を広くするために。


甥っ子くんに
「おばあさん所に来る旅に模様替えされてる」
ってお盆に来たときに言ってたけど
正月に来たときにもまた言われるだろうね。


うちらの部屋は冬はコタツに変わり
夏はテーブルに変わるくらいのことはあるけど
あまり大幅な変更はしないし。



今回の模様替えもけっこう時間がかかった
食器棚動かすのに食器出して
冷蔵庫動かして、米が30キロ入ってる袋を動かして

棚が台所と居間を分ける仕切りにぶつかりながら。

おまけにテレビの配線で時間がかかったり。
私には無理なことしてくれるからありがたい。
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |