2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.01.02 (Mon)

あけましておめでとうございます🌅

元日早々から
義姉さん家族と
義兄さん家族集まって
食事会。


本当は2日に集まる予定だったけど
義兄さんが2日都合悪くて急遽1日に。

お姉さん達は2日予定だったけど
お母さん電話して、
「たまにしか会わないんだから合わせたらいい」とのことで1日に

甥っ子、姪っ子達も来てたからすごく賑やか。


お母さんも張り切って
朝から準備。

茹で豚つくり
煮物作り
きりたんぽ作り
ハタハタ焼いて
茶碗蒸し作りと

この茶碗蒸しには栗の甘露煮入ってるんだよね‼️
初めて食べた時は衝撃受けた。
秋田では普通に入ってるとかって
ケンミンショーで、やってたの見て驚き。

秋田の名産のオンパレード‼️
仕方ないか。

刺身とかそういったものも
元日開いてる店探して
買い出しにも出て来た。


手相の話出たりと。
私の手相には生命線がない話も出てし。
20170102172357dde.jpg




あれやこれやと23時回るまでいたかなぁ。
ちびっ子達も半分眠そうだったかも。
EDIT  |  17:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |