2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.25 (Wed)

好き嫌い。

元々の食材は一緒なのに
形が違くなるというか
調理法?処理法?が変わると食べられなくなるもの

タケノコは煮付けにしてもタケノコご飯にしても大好き
だけど、ラーメンに入ってるシナチクは絶対にダメ。

ラーメン食べる時に実家にいた時はお母さんが弟の丼に
今は旦那の丼にシナチクをシレーット入れる。
気付かれてまたかとツッコミを入れられる。


イクラは食べられるけど
筋子は全く受け付けない
ほぐしてあるかどうかの違いだけなのに。

昔から筋子は食べなかった
イクラはどんなにあっても
いらないと言わないくらいなのに
筋子には手をつけなく
父親とかからは元は一緒のものだろうと
なんども言われたけどダメなものはダメなんだよ。

多分、筋子のあの口に残るであろう
ふさ?みたいな奴。
あれがダメなんだな多分。


レーズンは幾分は食べられるけど
ぶどうは好きじゃない。
全く食べられないわけじゃないけど
好んでまではぶどうは食べない。

レーズンは嫌いという人多いのに
私は逆なんだよね。
EDIT  |  17:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |