2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.13 (Wed)

お盆でございますから・・・

暑い中お盆だからお墓参り。

自分の父親が眠っているんだから仕方ない。


仕方ないなんて言ったら怒られちゃうかもしれないけど。



でもこの歳になってから

父親を受け入れられない部分が出てきてる。


10数年前に言われた一言がどうも引っかかっていて。


嫌いじゃないけど、
その一言はどれだけ私が不要かを思い知った感じだ。



でも何かあると仏壇の前に座って神頼みならぬ
父頼みをしている自分がここにいる。



お墓参りには行くけど、
熱心な仏教徒ってわけでも多分ないんだろう。


父のだからという感じで。




そこには
じーちゃんも眠っていれば、
ひーじちゃん、ひーバーちゃんもいる。


お墓に行けば必ずってくらい
ばーちゃんの所にもよって線香を上げてくる。

位牌はじいちゃんとひーじいちゃんとひいばーちゃんのがあるから。
叔父さんのもあるのかは不明だけど・・・



一先ずはもう行ってきたからいいや。


あとは初盆じゃないけどお坊さんが来るのを待つだけ。

いつもなら午前中に来ているのに今年はどうしたことやら。
遅いぞ!!
EDIT  |  12:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |