2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.09.04 (Thu)

色々大変そう。

今日、那須御用邸に天皇が来た見たい。

皇室が最近来る時って必ず雨なのよね(苦笑)


この前皇太子が来た時も帰る時も大雨。


これでかわいそうだなと思うのが警備の警察の人。

だって雨が降っていようが何が降っていようがさぁ
道路脇にたって警備をしてなくちゃ行けないわけよ。


それも道脇には等間隔で立っているんだから。



警察関係者って結構わかりやすいよ。
みんな同じような格好をしているから。

シャツにベストを着てリュックを背負っている。
おまけに腕には腕章(笑)


駅には皇室オタクとも言えるおば様達。
(20代くらいの主婦もいたりだけど)

これも朝早くから皇太子の時と同様に場所取り。
場所取りでけんかしている人もいるくらい。
これは結構見ていて醜い物だけど。



空には警察のヘリが旋回。
雨がひどい時には護衛のヘリが飛ばないんだけど
今日は飛んでいたな…
EDIT  |  23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |