2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.25 (Sun)

帰ってきた。

横浜小旅行。

朝もはよからではなく6時半出発だったけど少遅れて出発。
目指す所は川崎大師。
P1020176-s.jpg


って初詣は行ったんだけど何となく言ってみたかった。
なかなか旅行とかでじゃないと行けない所だから。

目的地に着いたはいいけどまず駐車場がない。
どこを探してもない。
別なルート(?)と言うか違う入り口付近を探してようやく見つかった。

お正月は過ぎたけど人はやっぱり多いね。
バス何台も来ていたもの。


何を願ってきたかは内緒。


次に目指す所が横浜の三渓園。
ここに行こうとするのにナビを設定した。
一般道ルートを設定しているのにナビは何度も高速ルートを出す。

何度も何度も高速拒否をしてようやく高速ルートが出なくなた。
本当に私のナビじゃないけど頭悪いのかと乗っていたメンバーで文句をブツブツ。

まぁCDナビだから仕方ないんだけど。


三渓園に着き入場料を払い中へ。
この時期間だ何もってくらい花が咲いていないから???だった。
これだったら水戸の偕楽園に梅を見に言った方が良かったかな(?)
なんて話しも少々出た。
P1020181-s.jpg
P1020183-s.jpg


お昼を食べていなかったからお昼を食べるために中華街へと言いたかったけど
中華街ではなく赤レンガ倉庫へ。
P1020188-s.jpg


ここはずっと前から私が行って見たところだったの。
やっとその願望が叶ったんだけど、思っていたよりなんか…だった。

お昼はまぁ適当なものを。
私はオムライスで他の2人がハンバーグ&オムライスであと一人がカツカレー。

崎陽軒でとかじゃない所が捻くれているでしょ(笑)
土産では崎陽軒のシュウマイ買って来たけど。

あとは、赤レンガチョコレートって言うやつ。
赤レンガをモチーフにしたチョコみたい。


中華街は今回はいいだろうって事でパス。

機会があったら行って見たいな横浜中華街。



ってこのまま家に帰ってくるはずだったんだけど一人の人が
佐野市にある道の駅に寄りたいてことでそこに寄り道。

そこにある美味しいソースを買いたかったのだとか。
って事で私も買ってきました。

買いたいといった人は4本か5本まとめて買ってきていたな!!


これで今回の小旅行のレポはおしまい。


あとは少々雑談ネタ。
ETCカード2枚使い高速代を半額にしたと思って喜んでいたら
正規の額と割引になった額を比べてみたら50円しか差がなかった。
これなら100キロ前で下りて割引をしなくてもいいかなと思ってみたり。
EDIT  |  18:59  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |