2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.23 (Thu)

茶会 ほとんど公式とmixiのコピペ


箱の中身はなんだろう
マシュマロ
今夜だけきっと
他愛もない僕の唄だけど
遠くで汽笛を聞きながら
僕はどうかな
夢のほとり
レノンのミスキャスト
two of us
飾りじゃないのよ涙は
東京ブキウギ
NL
トキョータワー
一杯のコーヒーから
本日の日替わり(花暦かな)
メニハピ

今日は撮影が入ったために日変わりのゲストはなかったです。
山里剛さんがメニハピの時にピアニカを持ち参加したくらいでしょうか。

撮影が入ると著作権とかなにやらでややこしくなるから
ゲスト無しだったのかな残念。



地元を2時半の新幹線に乗り会場近くの赤坂見附に到着したのはいいけど
左右どちらにいけば良いのかわからず右往左往していた(笑)
246がわかってもどちらに向かえばいいのか分からなくて。

結局交番で聴いていきましたよ(苦笑)


会場に着いたのが16:30
もうすでにグッズ売り場の列が出来ていた。
売り場が右の方の入り口からとコミュで読んでいたから右の方へ!!


今回購入したものが
ピック、茶会セット、ステッカー、ストラップの品々。

ってこんな話しはどうでもいいと言われそう。


18時に開場し中にはたくさんの花が。

パッと見て石田ゆり子さん、松井五郎さん、谷村新司さん、さだまさしさんなどそうそうたる名前が。







席についてしばらくしてから今回チケット1枚を手放したので里親の方とご挨拶。
気さくな方ですごく話しやすかったし色々な話が出来てよかった。


22日は撮影が入っていた。
ビデオシューティングには参加しなかったけど。


あまりの楽しさで記憶が吹っ飛んでいるけど
断片的なものを少々。


2016年オリンピック招致の話しになると
Chageさんどことなく日本語のできる外国人風の話し方に。

タウンページを持ち帰ったから電話がかかってくるかもよや
電話がかかってきたら『YES JAPAN』って答えるんだぞ!!などなど。

16年には子Chageちゃんが小学1年生になるとか。

東京オリンピックの時聖火リレーが福岡でも行なわれ
実家の前を聖火が走るとわかりと3人で新聞紙を筒状にしたものをマジックで赤く塗り
それを持って聖火リレーの後を追ったなどなど。

自分では1キロぐらいは知ったという気持ちだけど
実際には10メートルぐらいだったろうなと。

白バイが戻ってきて『もういいだろう』といわれそこで戻ったのだとか。

この話しを聞いたときにはすごく爆笑。


その他のmcでは写真集を持ち出した。
歌写を出すのではなく闘魂が出てきた!!
客席からは見せて~~~の声が。
う~ん見たかった。


アンコールの日替わりではちょっと変わった試みが。

くじを引いた方とじゃんけんをしくじを引いた方が勝ったら歌を歌う。
1回目負け、2回目負け、3回目やっと勝った!!
負けた時には『もう1回』コールが。
そりゃそうだよね聴きたいもん1曲でも多く。
で『花暦』を歌っていただいた。


後は思う出せないですごめんなさい。
EDIT  |  00:23  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |