2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.02 (Tue)

鮎釣り解禁日

6月1日って鮎釣り解禁日って所が結構多いよね。

うちに来る人の息子さんが勤める会社は
鮎釣り解禁日に合わせて仕事を休む人が多いからと
あえて6月1日を休みにしているんだとか。

その代わりに土曜日とか日曜日に出勤らしいんだけど。

それでも解禁日に休みにするのはすごい。

って言うか逆を言えば、それだけ解禁日に仕事を休む人が多いってことでしょ。
有給を取っているんだろうけど。


今日、聞いて初めてこんな休みがあるんだってことを知ったよ。
秋にも同じような理由で休みがあると聞いたけど秋はなんだろうな…
子供の運動会にしたって日にちがばらばらなんだから決められないだろうし。


でもこう言う思い白いと言ったら変だけど
こう言う休みのあり方も良いね。

趣味を理解した休日って言うのも。



釣りをやらない人はゴルフに行く人も多いって言ってたんだけど
どちらもやらない人には良い迷惑と感じる人もいれば
中休み的に感じる人もいるんだろうな。
EDIT  |  00:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |