2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.26 (Fri)

ASKA ツアー in NHKホール2日目

初めてNHKホールに行ってきました。

3時に着く予定で家を出たけど着いたのが3時半。

会場に着いてグッズ購入の列がもう出来ていた。
ファン友さんと会う約束をしていたので服の特徴をメール。
そうしたらファン友さんのほうから来てくれましたありがとうございます。


そのあとはグッズ購入。
今回は会場でパンフ2とピックだけ。

購入を終えた時にマイミクのサミーさんから電話。
どの当たりで会うかをおおよそ言っていたのでまたまたサミーさんの方から来てくれてありがとうございます。
サミーさんがグッズを買い終えてからも少し話が出来て良かったです。



開場の少し送れていたのかな…
私が会場に入ったのは18:10分過ぎだったんだけど。

席についたらやっぱりステージが近い。
視力がもう少し良かったらASKAさんの顔クッキリ見えただろうなかすまずに。

開演も少し送れて始まった。
最初からASKAさん飛ばしてる。
だけどちょっと声が…

最初のmcでもうジャケット脱いだ。
Tシャツ姿のASKAさんめっちゃかっこいい。
長い時間見られてラッキー♪
にんにく注射をしてきたらしくすごい汗をかいていた。
ヒジあたりから手首あたりまでびっしょりって感じだったし。

今回も解散の話しが出たときに
やつが悪いとはじまる。
どこから出たのか情報早いよねみたいにASKAさんはなしていたな。
って私が良く覚えていないんだけど。



キックスストリートのあとのmcで
キックスクン登場(笑)
アルバムが出ると事細かに感想を書いて手紙をくれる人がいるらしい。
そこでズバッと書かれるんだとか。


メンバー紹介で1人1人の裏話を。
マッキーの紹介の時にマッキーが寝ているからとASKAさんが起こさないようにブランケットか何かをかけたらしく
そのままASKAさんはマッキーさんがいることを忘れるくらい集中していたんだとか。そうしたらいきなりマッキーさんが暑いとブランケットを払ってASKAさんびっくりした話しが飛び出した。

澤近さんの紹介。PRIDEの始まりが澤近さんが作ったとの話しで澤近さんにどのように作ったのと聞いたら手癖って言われたとか。
そのまま即興に。
3回と言うか3曲と言うか。
澤近さんが思わず今日は難しいって洩らしていた。


宇都宮で聞くことが出来なかった『帰宅』。
これが出来た経緯とかもmcで話してくれた。


PRIDEは宇都宮の時とアレンジが違ったかなと思ったんだけど、
私の思い違いかな。
でも今回のPRIDEもすごく良かった。


アンコール
曲に入る前に、2月か3月にスケジュールは決まっていないけど、
東京厚生年金開館で来年10日間ライブを行うとのサプライズ発表が。


恋の季節の時のハットはやっぱり皆さんカッコい。
目の前だったから澤近さんにちらちら目が行くと
すごく可愛らしくタンバリンを振っているではないか。
思わず目が離せなくなってASKAさんのステッキから花が出る瞬間を見逃した。


ボヘミアンは間奏の時に花道ぎりぎりまでASKAさんが来てくれた!!
壁にぶつかるような降りをしたりしてすごく可愛らしいと言うか茶目っ気があると言うか。



すごく私の覚えている範囲のレポと言うか感想なのでお許しを。




セットリスト
NOW
HELLO
ラプソディ
どってことないさ
僕はすっかり
birth
girl
キックスストリート
遊星
good time
あなたがなくことない
帰宅
L&R
REDHILL
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
月が近づけば少しはましだろ
けれど空は青
PRIDE
ユニバース
アンコール
恋の季節
ボヘミアン
ゆめ遥か
スポンサーサイト
EDIT  |  23:43  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |