2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.14 (Mon)

横浜旅行記

横浜の開港150周年祭に行ってきました昨日(13日)。

バスで行ったけどすごくゆったり。
25人の参加者なのにバスは大型だったから。
いつものメンバーでちゃっかり参加。
だけど一人は今回は不参加だったの。
甥っ子さんが亡くならて旅行に行く気分になれないってことで。

高速もスイスイですご~くらく。

大黒PAで
なんか珍しいフェラーリがあった模様。
P1020677-縮小
価値なんてわからないから取り合えずパチリ



横浜の会場について
自由行動をするかバスの面子と歩くかを決め
私たちはバスの面子で歩くことに。

第一会場となっているところで
入場券を買ってもらって中へ。



ここで一人やらかしてくれた
名前は伏せておこういつものメンバーなので(笑)
『チケットは手に持っていなさいすぐに使うから』
と言われて板のにもかかわらずバッグの中へ仕舞い込み
ないと騒いでくれた人が…

かる~く中を見て
お昼(横浜開港バーガー1個800円高い^^;)を食べから
蜘蛛の糸吹き(水吹き)を

って水を噴いている写真が取れてない^^;
一緒した人に頼まれていたカメラでは撮れているのに。
P1020695-縮小
P1020689-縮小


第2会場では岩井俊二(?)漢字あってるかわからないけど
この人が原作だか何かの20分ぐらいのアニメーションを。
まったくと言うぐらい意味がわからない(>_<)
ロボットと人間の何かなんだろうけど^^;

第3会場ではスーパーハイビジョン映像をとかって言ったけど
何のへんてつもない映像を見ているだけのような。


これじゃぁ正直、開港祭がつまらないと言われている評判も納得していたし(苦笑)


うちらのグループとあと2人を交えて
計6人で横浜中華街へ行ってしまった。

ほかの人たちは像の鼻って言われる埠頭(?)の方へ行ったんだけど。

中華街をぶらつきながら
お土産散策。
P1020709-縮小

それにちょっと疲れて
一緒したメンバーたちが飲み物飲みたいってことでお店に。
しっかりビールを飲んでるよ…
餃子と小龍包を食べてきた。

飲み物ってみんなビールなんだもんね。
飲む面子がそろっているから。

天津甘栗を外で販売しているだけど
そこで1人1個ずつ食べさせてくれたけど誰も買わなかった(笑)
店の若い兄ちゃんが全員食べたのに何で買わない!!とかって切れてた。

そんなこといわれても、おやつに甘栗を持っていってたからね私は(笑)
だもんあるものをわざわざ買わないじゃない。


本当は第1会場のライトアップを見てから変える予定だったんだけど
見るだけ余計にがっかりするから見ない方が良いだろうってことで帰ることに。


とすったもんだの旅行でした。
EDIT  |  23:45  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |