2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.08 (Sun)

びっくりしたぁ

ばーちゃんが入所している施設から電話が入った。

何事だろうと一瞬頭をよぎったよ。
何か具合が悪くなったのかと・・・


そうしたらまったく別用件。



何日か前にばーちゃんのところに見舞いに来た人が
『ばーちゃんのシルバーカーにバナナを入れていったらしく悪くなりかけているから取りに来て欲しい』と

前回もこんなことがあったんだよね。
この前のときはブドウだったんだけど。



施設では食べ物は持ち込み禁止とは一応書いてあるんだけどね。
食中毒を起こされても困るし、夜中にこっそり食べてのどに詰まらせても困るってことで。
施設の人の前で食べさせて余った物は持ち帰るということを守れば
その場で食べさせてもOKなんだけど。

それを守らずにシルバーカーにしまっておいたというか
隠しておいたというかだったから参った。


前回の人とは違う人がやったんだけど。


エレベーターのところに書いてあるし施設の入り口にも確か書いてあるんだから目に留まるはずなんだけど年寄りの人って意外とそういうのお構いなしなのかな。
こういうことが続くと面会謝絶にされるんじゃないのほんとうに(苦笑)
そうされてもおかしくないような気もする

帰り際にも、親戚の人とかにも持ち込まないように話しておいてくださいなんていわれるし^^;
EDIT  |  17:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |