2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.17 (Sun)

たのしかった

P1020780縮
先月まで放送されていたドラマ『仁』の撮影がこの蔵の街『栃木』で行われたらしい。
龍馬と何とかがって近くの人が言っていたけど、話してくれた人が龍馬と誰のシーンだか忘れていたようだ・・・


この栃木で蔵を見た後に、佐野厄除け大師へ。
数年前に一度行ったことはあったから私と母親は厄除けに行くのは2度目。
友達の二人は初めて。

厄除けから足利へ移り織姫神社ってところへ。
ここは県立公園の中に確か神社があるんだよね。
いろいろなものの縁結びとなるらしい。
織姫ってくらいだからそうなのかな。


足利学校にも足を伸ばしてきた。
ここは日本最古の学校といわれているところらしくて
バスとかで見学に来ている人もいたな。

歴史でよく耳にした東郷何とかって人とかも訪れているらしい。

自分自身が歴史に弱いからどんなことをここでやっていたのかまったくと言うぐらいわからないんだけど>_<


最後はあしかがフラワーパーク
藤の枝に電飾をつけたりいろいろな物に電飾を付けてすごくきれいに彩られていた。
HPとかでも写真は見たけど自分の目で見るとやっぱり違うね。

だけど、もうすこ~し暗くなるまでいたらもっときれいだったんだろうけど
寒くて6時ちょっと前にはパークを出ちゃったんだよね。
写真を撮っても寒くて手振れがひどいし。
一応手振れ防止がついているはずなのにね・・・
下手な写真ばかりになっちゃっている。
もともとが写真取るの下手なんだけど余計に。
P1020859縮

P1020811縮

P1020817縮

P1020821縮

P1020839縮

P1020848縮
EDIT  |  23:47  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |