2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.10 (Fri)

スマホに続き

Blu-rayも壊れた。主電源は入ってるのに電源が入らないってわけだ。

自室においてたやつではなかったのが救いだけど
このBlu-rayにはASKAさんのsongsとか入ってたらしい、
旦那が結婚前から使ってたやつだから。

で、急な思いつきってわけではないかと
やっぱりないと不便だから電気屋に駆け込んできた。
掃除機もないから掃除機も一緒に、


予算をあらかじめ店員さんに伝えてあれこれ説明してもらいながら選んできた。

Blu-rayは今までシャープ使ってたけど今回初めて旦那はPanasonic。
私は実家でPanasonic使ってたから使いやすさを知ってたし
店員さんも推してきたから。

掃除機は東芝のトルネオミニに。
去年に掃除機を買うかどうか旦那と考えてた時にトルネオは選択肢にあった。
けど、ミニの方は除外していたけどあれこれ説明を受けるうちにうちではミニで十分だろうと言う判断に。

掃除機のヘッドが自走してくれるからね。





掃除機を買ってきたのは良いけど
なぜか義父さんはかなり不機嫌。

まぁ、買っちゃったものは買っちゃってし
ないとかなり不便だから良いんだけど。

文句を言ってた義父さんだってそのうちエアコン掃除で使うでしょ。
EDIT  |  14:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

機種変

タイトル通りiPhoneを機種変してきました、

昨日の夜、所用で母に電話した
私の声が母に聞こえてない
数日前にもクレカ会社に電話した時にも
相手方に私の声が届いてないということがあったために。

直せるなら直そうかと思ったけど
ソフトバンクに行ったら
機種変の方が安いと言われたために。


一緒に行ってた旦那からのお許しが出たから機種変する事に。
解約の途中で旦那は仕事に行ったけど。
私の名義になってたか、旦那の名義になってたかわからなかったから
一緒に行ってもらってたんだよね。


今までは16ギガだったけど今回は32ギガに。
あまり大きな容量は要らないけど
少なすぎてもちょい不便って事で。
写真を撮ろうてして撮れないってエラーメッセージ出たことあったしね。

これで改善されるだろう。



今まではなんで壊れたか不明。
寿命?だったんだろうが!
EDIT  |  16:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.02.02 (Thu)

お試しで

川崎のコストコに行って来た
うちら夫婦は会員ではないから
お兄さんからもらった
プリカを使って。

本当は一月の休みが奇跡的に私は日曜が休みだったから
一緒に連れてってと話していたんだけど、
お兄さんも忙しい方だからいつ行けるかわからないと
プリカを買って来てくれた。

これなら1日招待券になるからと。


これを持ってコストコに。


行くことを義母さんに伝えたら
お母さんの近くにいた知り合いの方から
買い物を頼まれて来た。


ひとまずカートにアレコレと入れたけど
本当に必要か後から考えて
元に戻したものも何点か。

うちらのコストコに行きたかった大きな理由って合うのが
旦那の好きなタバスコとコーラ。

他はまさかはめちゃくちゃでかい瓶。
容量を見たら350mlは入ってる。


パスタやらうどんやらも。


かなりの買い込みになったけど
結論としてはうちらはコストコの会員になるメリットなしと。



その後に何となーく気が向いて羽田空港に行って
喫茶スペースで飛行機を見ながらお茶して帰って来た。

飛行機🛩大好きな旦那
もう少し見ていたかったみたいだけど
ぼちぼち帰らないとなと。


秋田に夏に行くから
その時になるのはこれぐらいの飛行機かなとか
あれこれ言いながら。
EDIT  |  21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.28 (Sat)

ではじめた

花粉が。


目がボチボチ痒くなってきたり
鼻がぐずぐずしてる。


他の人も花粉飛び出したなんて話をしはじめてるから
やっぱり飛び出してきてはいるんだろう。


今日は鼻炎薬飲んできたから
喉がカラカラになってきてる。



花粉がひどいと目とか鼻とかだけでなく
体までだるくなるんだよね風邪のように。
今回だって風邪かどうか微妙だし。
EDIT  |  14:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.26 (Thu)

今更ながらの

会社の新年会

近所での新年会だったから行くのも楽で良かった。
スタッフ3人と上司の予定だったけど
1人のスタッフさんがお子さんのインフルとのことでキャンセル。

お店を予約してくれた方ですごく残念がってた。


本来は11時からだったけど
上司が時間を勘違いしてて来ない
あまりにも来なかったから電話したら
12時からじゃなかったけ?と

私は即座に11時ですよと。


今回のお店は中華。
こんなところにあるの?というようなところで。

すごく料理は美味しくて大満足。

今回はバラエティセット?
ビュッフェとかの時に使うようなお皿に
9種類の料理が並んできた。

少し開始時間は遅れたけど
美味しいもの食べられて大満足。
EDIT  |  22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)

好き嫌い。

元々の食材は一緒なのに
形が違くなるというか
調理法?処理法?が変わると食べられなくなるもの

タケノコは煮付けにしてもタケノコご飯にしても大好き
だけど、ラーメンに入ってるシナチクは絶対にダメ。

ラーメン食べる時に実家にいた時はお母さんが弟の丼に
今は旦那の丼にシナチクをシレーット入れる。
気付かれてまたかとツッコミを入れられる。


イクラは食べられるけど
筋子は全く受け付けない
ほぐしてあるかどうかの違いだけなのに。

昔から筋子は食べなかった
イクラはどんなにあっても
いらないと言わないくらいなのに
筋子には手をつけなく
父親とかからは元は一緒のものだろうと
なんども言われたけどダメなものはダメなんだよ。

多分、筋子のあの口に残るであろう
ふさ?みたいな奴。
あれがダメなんだな多分。


レーズンは幾分は食べられるけど
ぶどうは好きじゃない。
全く食べられないわけじゃないけど
好んでまではぶどうは食べない。

レーズンは嫌いという人多いのに
私は逆なんだよね。
EDIT  |  17:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.24 (Tue)

エラー!(◎_◎;)

職場のタイムカード
なんど抜き差ししてもエラーが出る
ここ3日くらいその状態が続いて手書きしてた

そのことを上司にようやく伝えたら新しいタイムカードにしてと。

上司が新しいの送ろうかと言ってたけど
予備のタイムカードが有るから
そちらを利用する旨を伝えた。


エラーコードを見ると
タイムカードが曲がっていたりすると出る
やつみたいなんだけど
私のタイムカード曲がってなかったぞ。

メモ欄にはアレヤコレヤとメモは書いてたけど。

ひとまずタイムカード打刻できるようになったからよかった。



なんで私の身にだけ面倒なことが降りてくるのかな。
EDIT  |  15:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

書こうとしたことが

あったのにスマホを触っているうちに忘れたよ
何を書こうとしたんだっけなぁ。


ネタになると思っていたわけではないから
多分どーでもいいことを書こうとしてたのかも。

ツイッターにすらその書こうとしてたの書いてないし。


忘れるくらいだから
まぁ思い出した時にでもかければいいか。
EDIT  |  14:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.20 (Fri)

ダウンした

ついにダウンした
仕事早退と言うか行った時点で
専務に電話して
具合悪いしたってるのやっとと伝えて
早退させてもらうことに。

私の代わりは
朝から入っていた人に1日通して
入ってもらうことに。

その方が休憩取る時間だけ
一応店に立ってはいた。


昨日、病院に行き
インフルではないんだよね。

病院に行った時に家族にインフルがあると伝えたわけだし。
その時にインフルの検査はしなかった。


だるさだけはまだあるんだよね。
EDIT  |  22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.19 (Thu)

家電

掃除機欲しい
前使ってたやつを処分して今ないから。

我が家に掃除機なんだかんだと三台くらい前はあったんだけど
今はすごく使い勝手の悪いチマチマした掃除機が一台あるだけ。
前は普通のサンヨーか忘れたけど掃除機にマキタのハンディータイプと
あったわけなんだけど普通のを処分してマキタのもどこか行方不明で
チマチマしたものだけが残ってるけど使わないし。

新しい掃除機を購入しなくちゃと入ってるけどなかなさ購入に至らない。

東芝のトルネオを買うかパナの掃除機にするか悩んでたりする。

紙パック式は考えてないからサイクロン式で。
紙パック式は面倒なんだよなと思って。

布団ツールがついてるのを買うかどうかも迷い中。
これがついてるの買うと絶対にお父さんの独占になりそうだから。
ついてること言わずにいるかどうかだけど。


掃除機ないと部屋掃除とかかなり不便。
あとどれくらいしたら買うかわからないけど
年内には購入するはず。
EDIT  |  21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.15 (Sun)

ホットカーペット

最近また調子悪いのか?
昨日の朝つけてたわけだけど
2時間くらいして冷たく電源が切れた感じ🔌

ホットカーペットも、こたつも5時間とかで勝手に電源切れるタイプの
多いし、うちで使ってるのも確か儀時間か8時間で落ちる

その状態が2時間くらいで起きたわけだ。


去年も同じ症状出てた時あった
そろそろ買い替えどきかな
EDIT  |  11:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

あけましておめでとうございます🌅

元日早々から
義姉さん家族と
義兄さん家族集まって
食事会。


本当は2日に集まる予定だったけど
義兄さんが2日都合悪くて急遽1日に。

お姉さん達は2日予定だったけど
お母さん電話して、
「たまにしか会わないんだから合わせたらいい」とのことで1日に

甥っ子、姪っ子達も来てたからすごく賑やか。


お母さんも張り切って
朝から準備。

茹で豚つくり
煮物作り
きりたんぽ作り
ハタハタ焼いて
茶碗蒸し作りと

この茶碗蒸しには栗の甘露煮入ってるんだよね‼️
初めて食べた時は衝撃受けた。
秋田では普通に入ってるとかって
ケンミンショーで、やってたの見て驚き。

秋田の名産のオンパレード‼️
仕方ないか。

刺身とかそういったものも
元日開いてる店探して
買い出しにも出て来た。


手相の話出たりと。
私の手相には生命線がない話も出てし。
20170102172357dde.jpg




あれやこれやと23時回るまでいたかなぁ。
ちびっ子達も半分眠そうだったかも。
EDIT  |  17:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

2016年を振り返り

今日は色々あったぁ。

北海道に家族親族旅行に行ってみたら
旦那が約2ヶ月仕事休業してみたりと。

私の中で大きな出来事はこの2つかな。



他にも細かい事あったけど
このことが強すぎる。



お盆には実家に帰って
温泉入りに行って♨️
いたこともバーベキューしてみたりと。



さて今年はどんな年になるのやら。
EDIT  |  17:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.29 (Thu)

正月準備

今日から仕事もお休み
旦那はまだあと2日残ってる

けど仕事が休みだったから
正月料理の準備
買い出しに出かけて来た


雑貨を買って
食材を買って

正月にお姉さんとお兄さん家族が来るけど
そのことも踏まえての準備
飲み物から何からでそこそこな金額

カニも本当は買いたかったけど
冷蔵庫に入らないから断念

明後日に別な店で買うかという話も出たけど
カニはなくてもいいから
すき焼きにしたいと旦那

大晦日はすき焼きになるかな




買い出し済んで帰って来てから
近くの温泉に行って来た♨️

何日か前から行こうって言ってて
本当は義姉さん達が来てる時に
行こうかと話してたけど
うちに来るのが遅くて行き損ねた

今日行ったところはいつも行くところと違うところ
いつも行くとからの方が落ち着いたらかも

今日のところはアカスリできるから行って来た
人生初のアカスリ


お値段は高くなくてお手頃な感じ
これは行ってよかった
EDIT  |  20:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.21 (Wed)

釈放と保釈

どう違うんだろう

釈放というのは無罪放免?
保釈は保証金とかを払って警察署?拘置所から出て来ること?
これで良いのかな。


今回のASKAさんは釈放
検察が起訴をしなかった
出来なかったというのだろうか‼︎


頭のいいことを考えるね
これだけのことを判断できる人が
薬を使ってるとは言えないと
ツイッターで読んだ。
弁護士か法律に詳しい人のツイートだったはずで。


それは私も言えると思う。
全て黒にしたかったんだろうけど。


ウチの家族は疑問符ついてるところあるみたいだけど
ファンが信じてあげなくればかな。

って旦那もファンだぞオイ。



前回の時は保釈申請
今回は釈放。

言葉って難しい
同じような言葉でも全く意味が違う。
ただただ私に理解能力が鈍いだけなのもあるけど。
EDIT  |  12:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT