2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.04.17 (Mon)

親知らず

ここ最近、歯の左奥が痛むことが多く
歯の詰め物を被せてもらうついでに見てもらった。

そうしたら、左下の親知らずが痛むのではと。


レントゲン写真を見たら
親知らずが横に生えててそれを抜くには切開するようだし
もしかしたら一回で抜けない時は
数ヶ月後に再度抜くことになるかもと。

と言うのは、横に生えてる芯?の部分が
骨についてると二回に分けるようになると言うことらしい。


一回で抜ければいいけどな。
EDIT  |  16:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

チケット🎫

Chage兄のライブ参戦かなり久々。

約6年前のまわせ大きな地球儀以来の参加。

結婚してからはライブと言うライブは初参戦。

府中の森に参戦して来ますよ。
繁忙期だけど仕事は何が何でも休みもらって。

チケットは今日届いたわけだし。
昨日のうちに手にできたかもしれないのに
残念なことに不在票が入っていた。
誰も電話してくれてなかったから
今日の配達になっちゃった。


ライブは楽しまなきゃ損
めい一杯楽しむよ。
EDIT  |  22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

裾上げ完了

この前買ってきたジーンズ
ようやく裾上げ完了。
本当はもっと早くやりたかったけど
なかなかやる時間がなくてできなかった。


自分のやつをやるよりかは丁寧に裾上げしたつもりだけど
元が不器用だからあまり綺麗にはできない。

ミシンを使うんだから綺麗にできるだろうと言われそう。

曲がらずにうまく縫うことができないんだよね。
不器用云々以前の問題だったりするけど。


ひとまず履ける状態になったからいいか。
EDIT  |  15:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

最近かなりごぶさただった

まとめて最近のことを


先月の31日に地元の友達が遊びにきて
旦那も連れてディズニーシーに行ってきた。
まぁ、運転手してもらうために行ってもらってんだけど
私より楽しんでたかも。

雨が途中から降り出しちゃって残念なところだったけど。
友達も楽しんで帰ったから良かったかな。

その次の日からは怒涛の仕事続き。
繁忙期になっておまけに半額なんてしてたから
すごい客数が押し寄せてパンク状態。

毎日、時間外出勤の繰り返しをしてた。
何とか昨日までに落ち着かせたけど。

けど、まだ序の口なんだよね。
EDIT  |  14:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

ジーンズ👖

旦那にジーンズを購入して来たけど
サイズでかなり迷っていた模様。
今履いてるのが33インチ
購入して来たのが32インチ。

本当は33を購入したかったようだけど
なかったからサイズダウンしたものを試着し
履けたから32を買って来たけど
購入後もまだ迷ってた。

私は履けるならワンサイズ小さくてもいいんじゃないという考え
余裕があると太るぞと。


他も靴下とかシャツ類を購入。
ポイント貯まってたもの使って少しお安く買い物
って言っても1000円まで
引かなかったんだよね端数だけ引いて。
EDIT  |  17:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.22 (Wed)

取れた

去年、歯の神経を抜いて
治療したところの被せ物が取れた。

今朝まではなんともなくて
夕飯食べてたときになんとなく違和感。
その後にロールケーキ食べてたら
カリッと取れた。

金曜日にしか予約取れたら
行ってこよう。

それにしてもなんで取れたんだろう。
特段硬いものを食べたわけでもないのに。
EDIT  |  22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

風邪?

花粉症なのは自覚してるけど
昨日の夜から喉が痛い。

風邪引いた時のような喉の痛み
花粉症なのか風邪なのか微妙。

喉が痛いからひとまず
トローチなめてたけど今朝。
その後に風邪薬と。

さてさてどちらなんだろうか。
EDIT  |  12:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

繁忙期を迎えるって言うのに

職場のレジからプリンタから全て変わるよ
猶予期間として少しあるけど
システムから全て変わるから覚えるのに大変。

繁忙期をこれで乗り切れるかな。

猶予期間に覚えなくちゃ。
EDIT  |  19:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

先週金曜日に

私の大いなる勘違い?
シフトのみ間違えで
危うく仕事をサボるところだった。


入る店舗から電話きて
今日、シフト入ってるよねと‼︎


私はその日休みだとばかり思ってて
すごくくつろぎモードに入ってた。
こたつでお昼寝をしようかなとしてたところだったし。


電話きて慌てて着替えて
仕事場に向かったよ。
30分ちょっとでついた。

バスと電車乗り継いで行くところだけど
思ったより早くついて良かった。
いつもは駅で一本見送って仕事に行くから遅いんだよね正直。


シフトの見逃しって怖いね。
ほんとマジでやばいと思ったし。


友達と出かける予定をその日にしてなくて良かった。
危うく出かけてるところだったから。



31日も休みだけどこの日は何度も確認した。
月曜の休みの時も
ちゃんと休みだよねと
聞かれたんだよ。
このことがあってから旦那にも
義母さんにも休みの度に
今日は間違えじゃないよねと聞かれるし。

それが何度もあるから
先日はそれでキレそうになったし。

しつこいんだよと。
マジウザと思ったよ。

けど、一応嫁の立場できららわけにはいかない
本当はキレたかったけど(笑)

これが実母にやられたら即キレた。
「うるさい、しつこいんだよ」
結構お母さんとは言いたい放題、ブチ切れとしてたからなぁ。
EDIT  |  19:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

頂き物🥔

北海道の友達からじゃがいも頂いた!
私は変わらず仕事で家にいないときに届き
夜に今日も残業になるとラインした時に
届いたよと連絡あり。


仕事終えてから帰りながら速攻でありがとうメール。

その時には既に量に使われてたから
早速使ってると。

肉じゃがになってた‼︎

定番かもしれないけど
定番が一番。
EDIT  |  17:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.04 (Sat)

木曜日に雨のなか

またもディズニーシーに行ってきた
アトラクションに乗るでもなく笑

今回の目的はビッグバンドビート
ミッキーがドラムを叩くやつ。

キャラクターの出る数は少ないけど
歌にダンスにと楽しかった。

ミッキーがドラムを叩いたのは最後の頃だけだったけど
かなり見応えはあったと思う。
ミニーちゃんの衣装も可愛かったし。


このショーを見て終わって外に出たら雨が降り出してた。
降り出すのはもう少し遅くなるかなと勝手に思ってたけど降ってたよ。
いつ降り出してもいいようにポンチョは持ち歩いてたけど。

ショーを見た後にご飯食べるのに
櫻?に行ったけど
行った時間帯は全て予約でいっぱい
だから他のレストラン探すことに。

ホライズンなんちゃらってレストランで落ち着くことに。
ここも予約をすればキャラクターのいる席に座れるんだよね。
次はそこを予約しようかな。



食べた後にポンチョだけではやはり雨は防ぎきれないから
傘を買ってお茶できるところに。
雨で寒いから温かいもの飲んで帰る準備。

土産コーナーに立ち寄って
プルートを1つ買い足してきた。
うちにプルート一体何匹いるんだ。
4匹?
まだまだ増えそう。
EDIT  |  13:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

今年も

ディズニーの年パス作って来た。
前回はランドだったけど今回はシー。

迷いに迷ったけど作って正解だったと思う。


有ると行っちゃうからどうしようかと迷うけど
なきゃないなりにディズニーに行くんだよね。


結局私たちは年パスを持っている方が得なんだ。

アトラクションに乗らなくても
園内に入るだけで満足だったりするわけで。
EDIT  |  11:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

あぶデカ見ながら

旦那と一緒になってあぶない刑事みながら
コンビニのおにぎりを珍しく食べたから。
今日は朝から胃もたれ
昨日の夜というか深夜に夜食を


普段めったに夜食なんて食べないのに。

おにぎりに加えて柿ピーも。



あぶデカ面白かった。
映画館で観たかったけど行けなかったのが残念だったな。


映画ならポップコーンでしょとはいかないけど。


タカとユージやっぱりかっこいい。

EDIT  |  15:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

やすみぃ

今日は何しよう。
休みだから特に何をするわけでもなく。


ひとまず撮り溜めしてたコナンを見てるけど。
他にすることは無いなぁ。



まぁ適当に何かするか。
EDIT  |  10:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

スマホに続き

Blu-rayも壊れた。主電源は入ってるのに電源が入らないってわけだ。

自室においてたやつではなかったのが救いだけど
このBlu-rayにはASKAさんのsongsとか入ってたらしい、
旦那が結婚前から使ってたやつだから。

で、急な思いつきってわけではないかと
やっぱりないと不便だから電気屋に駆け込んできた。
掃除機もないから掃除機も一緒に、


予算をあらかじめ店員さんに伝えてあれこれ説明してもらいながら選んできた。

Blu-rayは今までシャープ使ってたけど今回初めて旦那はPanasonic。
私は実家でPanasonic使ってたから使いやすさを知ってたし
店員さんも推してきたから。

掃除機は東芝のトルネオミニに。
去年に掃除機を買うかどうか旦那と考えてた時にトルネオは選択肢にあった。
けど、ミニの方は除外していたけどあれこれ説明を受けるうちにうちではミニで十分だろうと言う判断に。

掃除機のヘッドが自走してくれるからね。





掃除機を買ってきたのは良いけど
なぜか義父さんはかなり不機嫌。

まぁ、買っちゃったものは買っちゃってし
ないとかなり不便だから良いんだけど。

文句を言ってた義父さんだってそのうちエアコン掃除で使うでしょ。
EDIT  |  14:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT